1.目的
リウマチ性疾患の症例やリウマチ学に関する意見交換を行い,医療連携の充実と会員の医学知識の向上を図る。
2.会員
1)会員は,本コミュニティの目的に賛同し,幹事の推薦をもって幹事会において承認を得た医師とする。
2)会員は本人の申し出により退会することができる。
3.役員
1)本コミュニティに若干名の幹事をおく。幹事は幹事会において諮問事項を審議し,コミュニティの円滑な運営をはかる。
2)幹事は会員の互選によりこれを委嘱する。幹事の任期は当分の間これを定めない。
4.会の事業
1)本コミュニティは懇話会の開催,症例検討,その他必要とする事業を行う。
2)懇話会は原則として年1回開催する。会は本コミュニティの目的に賛同する関連企業との共催とする。共催企業は開催ごとに募集するものとする。
5.事務局
本コミュニティの事務局を獨協医科大学病院リウマチセンター内におく。事務局は幹事会の指示を受け,庶務,会計,その他経常的な事項を処理する。
付則
本会則の改定は幹事会において出席幹事の2/3以上の賛同を要する。
本会則は2012年1月1日から施行する。